まちどりのほほんロード

まちどりのほほんロード

FUJIFLMのミラーレス一眼カメラでカメラライフを楽しんでいるブログです

夕方の舞浜をふらふら撮り歩いてきた

皆さん、ディズニーランドは好きですか?!

今日はディズニーランド…ではなくその周りをフラっと撮り歩いてきました。

葛西臨海公園!しかし…

f:id:dendenmushes:20180626222246j:plain

ディズニーランドのある舞浜の隣の駅、葛西臨海公園を撮り歩こうと思ったのですが、到着した時刻が夕方過ぎで、入園して海の方まで到着した途端、閉園のアナウンスがヽ(;▽;)ノ

夏至の近くだったので日が長くて、時間を完全に忘れていました(行動しだした時間が遅すぎたのだ…)

f:id:dendenmushes:20180626222029j:plain

この写真を撮ったとき、もやのかかった町並みっていいなあ…と、ふと思いました!

なんだかんだで舞浜に来てみた

せっかく京葉線沿いまで来たし、このままでは帰れぬ!ということで、グルメを求めて舞浜へ。お目当てのグルメは「ゴンチャ」という台湾発のお茶屋さん。原宿に出店しており行列が有名です。大きなカップに入ったタピオカドリンクを持ってる人と沢山スレ違います。

リゾートラインに乗ってベイサイドステーションへ

お目当てのゴンチャは最後にとっておくことにして、撮れ高を求めてか、気づいたら吸い寄せられるようにリゾートラインに乗車していました笑

f:id:dendenmushes:20180626222808j:plain

リゾートゲートウェイステーションのモニュメントは35周年記念仕様になっていました。このミッキーたちの衣装、何となく、海外のパークっぽいコスチュームだなと思いました。

f:id:dendenmushes:20180626223201j:plain

ベイサイドステーションで下車。

この駅はオフィシャルホテルに宿泊する際の最寄駅として使われることが多い駅です。が、下車した目的は宿泊ではなく、海を見るためです!

f:id:dendenmushes:20180701220855j:plain

f:id:dendenmushes:20180701220613j:plain

海を目指してフラフラ。ヤシの木&大きなホテル&夕焼け空で、リゾート感MAXな道です。人通りも少なく、落ち着いた雰囲気で、東京ディズニーリゾートの新しい一面を発見できました。

海岸沿いで夕焼けを堪能!

海岸沿いをフラフラ歩いていると、絶好の撮影スポットを発見!Googleマップで調べても名前が載ってなかったのですが、ベンチがあって一休みできる公園のようなスペースがありました。

そこで撮った景色がこちら!

f:id:dendenmushes:20180701221142j:plain

X-E2のパノラマ機能を使ってみました。どうやら夕日の名所のようで、カメラマンがちらほら集まっていました。

f:id:dendenmushes:20180701221611j:plain

f:id:dendenmushes:20180701221853j:plain

向こう岸は大都会東京!もやがかった町並みがとてもきれいに見えました!この写真には写ってませんが、東京ゲートブリッジなども見ることができました。

いざ、ゴンチャへGO!

f:id:dendenmushes:20180701222241j:plain

とてもいい夕焼けが撮れたのでゴンチャを目指してイクスピアリへ。ベイサイドステーションから再びリゾートラインに乗ります。

肝心のゴンチャですが、写真を撮っていないので文章でのみでしか様子を伝えられません!\(^O^)/

話題のお店ゆえに大行列ができていて、店員さん曰く25分前後待つと言われました。が、引き下がるわけにいかないので並びました。が、体感的にそんなに待たずに入店できました。

ゴンチャ、実はタピオカ専門店なのだとずっと思っていたのですがそうではなくて、あくまでお茶がベースでそれにトッピングを加えてドリンクをカスタマイズする方式。タピオカはトッピングの一種というわけでした。

そしてカスタマイズできるのはトッピング追加だけでなく、氷の量や甘さも調節できました。私はブラックミルクティー+タピオカ、甘さ少なめ氷少なめでオーダーしましたヽ(・∀・)ノラーメン二郎みたい

お味ですが、紅茶の茶葉の味が後味に広がりとてもすっきりしてて、ミルクティーなのにゴクゴク飲めてとても美味しかったです。タピオカももちもちです。また飲みたい!!!

 

そんな訳で、ディズニーランドには入園せずに帰宅!ですがとても充実した一日でした!舞浜海岸、おすすめです。