まちどりのほほんロード

まちどりのほほんロード

FUJIFLMのミラーレス一眼カメラでカメラライフを楽しんでいるブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜坂の桜を撮ってきた

いよいよ各地でソメイヨシノが満開となってきました。 こんな時に聴きたくなるのが桜ソング。桜ソングといえば福山雅治さんの「桜坂」!! ということで曲のモデルになったと言われている田園調布の桜坂に行ってきました。 多摩川駅から桜坂へ向かう 桜坂へ…

みなとみらい&三溪園!春の横浜を散歩してきた

先日訪れた「まつだ桜まつり」を機に、神奈川県にはまだまだ無限の可能性を秘めているとようやく気付いた神奈川育ち神奈川在住の私です。 ソメイヨシノ開花のニュースを耳にしたので、買ったばかりのX-T3を片手に横浜市にある「みなとみらい」エリアと「三渓…

X-T3購入に至ったきっかけなどをまとめてみた

この度、ついにX-T3を購入してしまいました。この記事では、購入に至ったまでのきっかけやファーストインプレッションなどをまとめていこうかと思います。突っ込みどころ満載かと思いますがあしからず…使用感の感想などはまた使い込んでからということで…! …

まつだ桜まつりで河津桜を撮り歩いてきた!

3月に入り、ようやく気温が暖かくなってまいりました。そして、この時期になると撮りたくなる被写体が桜。 早咲きの桜である河津桜の開花がもう始まっているとのことで、神奈川県の松田町で開催されている「まつだ桜まつり」に行ってまいりました。 2019年…