まちどりのほほんロード

まちどりのほほんロード

FUJIFLMのミラーレス一眼カメラでカメラライフを楽しんでいるブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今しか見れない光景・再開発中の渋谷駅西口の歩道橋を撮ってみた

現在、渋谷は大きな変貌を遂げる最中。古い建築物が取り壊され、新しいビルを建設している真っ最中です。 スクランブルスクエアの展望台・SHIBUYA SKYがなにかと話題になっておりますが、その麓にある歩道橋が個人的にとても気に入っているので撮り歩いてき…

【兵庫旅行記③】阪神甲子園球場&神戸港周辺を散歩してみた!

2泊3日の兵庫旅行記、いよいよ最終日の3日目に突入です。 1日目と2日目の記事はこちら。 野球の聖地・阪神甲子園球場へ 神戸港周辺をお散歩してみた 神戸大橋を撮ってみた 2泊3日の旅行が終了!! 野球の聖地・阪神甲子園球場へ 最終日の朝に訪れた場所はプ…

【兵庫旅行記②】姫路城に神戸イルミナージュ!兵庫の観光スポットを撮り回ってみた

年末年始休みを利用して訪れた2泊3日の兵庫旅行記、2日目編に突入です。 1日目の記事はこちら。 国宝・姫路城へ 旅行2日目の朝イチに向かった場所は姫路市にある世界文化遺産・姫路城。日本一の名城とも呼ばれるお城です。兵庫に来たら絶対に来たいと思って…

【兵庫旅行記①】灘黒岩水仙郷にうずしおクルーズ!淡路島を1日で満喫してみた

あけましておめでとうございます!今年はついに2020年、東京オリンピックイヤーですね。私はチケット全滅でした… それはさておき、年末年始休みを利用して兵庫県に2泊3日の旅行へ行ってまいりました。記録を兼ねてまったりと旅行記を書いていこうかと思いま…