まちどりのほほんロード

まちどりのほほんロード

FUJIFLMのミラーレス一眼カメラでカメラライフを楽しんでいるブログです

都会の中の大自然、紅葉の等々力不動尊に行ってきた

貴重な紅葉のピークをもっと満喫したい…そう思い、前回投稿した生田緑地とはしごする形で東京都世田谷区・等々力渓谷にある等々力不動尊へ行ってきました。

等々力渓谷に到着!

目的地の等々力不動尊は、等々力渓谷内にあります。等々力渓谷は東京23区唯一の渓谷で、渋谷から約20分程度で行けるにもかかわらずマイナスイオンいっぱいな大自然を浴びることのできるスポットです。

最寄り駅の東急大井町線等々力駅を降り、成城石井の門を曲がると等々力渓谷の入り口があります。階段を降りると、さっきまでみていた商店街の景色とはギャップの激しすぎる大自然に溢れた遊歩道が!

f:id:dendenmushes:20200626111131j:plain

こんな感じの道がずっと続いています。ものすごい自然美、これ東京23区内なんだぜ…道はやや狭く、休日で混雑していたので遊歩道の写真はこれしかないのですが、目的地の等々力不動尊はこの道をずっと進んだ先にあります。

等々力不動尊に到着!

だいぶ奥の方まで進んでいくと、鮮やかな朱色と色付いた木々が目に入るようになり、ついに等々力不動尊まで到着しました。

f:id:dendenmushes:20200626111050j:plain

f:id:dendenmushes:20200626111045j:plain

f:id:dendenmushes:20200626111054j:plain

f:id:dendenmushes:20200626111059j:plain

f:id:dendenmushes:20200626111111j:plain

f:id:dendenmushes:20200626111116j:plain

紅葉ピークということもあってかとても多くの人が訪れており、引きの構図が中々撮りづらい…しかしながら紅葉が圧巻です。人の量も圧巻。今年見た紅葉の中で一番の迫力だったかもしれません。

f:id:dendenmushes:20200626111121j:plain

f:id:dendenmushes:20200626111126j:plain

モミジやイチョウなど様々な木々を拝むことができます。都会の中にあるとは思えないような落ち着いた雰囲気のある自然美豊かな寺院でした。春は桜の名所でもあるとのことで、次はぜひ桜を観に訪れたいと思います。