まちどりのほほんロード

まちどりのほほんロード

FUJIFLMのミラーレス一眼カメラでカメラライフを楽しんでいるブログです

X100FとX-T3を持ってディズニーランドを撮り歩いてきた

超久々の投稿、そして超久々のカメラ散歩。

毎年夏になるとめっきり外に出歩かなくなる筆者ですが、今年も例外ではなく気づけば10月になってしまいました。

今回カメラそして散歩のリハビリとして向かったのはディズニーランド。機材はX100FXF56mm f1.2 APD を装着したX-T3の2台構成です。

リハビリという言い訳上、いつも以上に写真がアレな感じなのですがお付き合いいただける方はスクロールを…

f:id:dendenmushes:20211024162101j:plain

f:id:dendenmushes:20211024162112j:plain

最初に乗ったアトラクションはダンボ。十数年ぶりに乗った感想は「遠心力がすごい」でした。

f:id:dendenmushes:20211024162203j:plain

f:id:dendenmushes:20211024162148j:plain

f:id:dendenmushes:20211024162129j:plain

f:id:dendenmushes:20211024162448j:plain

夏にスタートしたばかりのショー「クラブマウスビート」になんと当選。当選すると思わなかったのでXF56mm f1.2 APDで挑むことに。ピントが合うかは運ゲーです。結局肉眼レンズメインで観てました。

ショーベースに行くのはイッツベリーミニーぶり。硬いイスに懐かしさを覚えながらまたここでショーが観れるという喜びを噛みしめるのでありました。

f:id:dendenmushes:20211024162501j:plain

f:id:dendenmushes:20211024164901j:plain

f:id:dendenmushes:20211024162515j:plain

f:id:dendenmushes:20211024162230j:plain

そしてこちらも夏に再開したばかりのパレード「ドリーミングアップ」を観賞。ちょいちょいキャラクターが減ってるのに寂しさを感じましたが大規模パレードがまた観れるという喜びの方が勝るチョロいオタクでありました。

どことなく海外パークっぽさを感じるカラフルでゴージャスなフロートがすごい好きなんですこのパレード。ゆえに引きの画を撮るのが楽しい。

f:id:dendenmushes:20211024162244j:plain

f:id:dendenmushes:20211024162300j:plain

f:id:dendenmushes:20211024162317j:plain

f:id:dendenmushes:20211024162333j:plain

f:id:dendenmushes:20211024162530j:plain

本日一番の取れ高ポイントはアドベンチャーランドでした。ジャングルクルーズの船長さんたちの日常ってこんな感じなのかなーと想像を掻き立てながら探索。

f:id:dendenmushes:20211024162549j:plain

f:id:dendenmushes:20211024162603j:plain

f:id:dendenmushes:20211024162615j:plain

ハロウィンバージョンのグリーティングパレードを観賞。XF56mm f1.2 APDで撮影したのですがピントが合うかは運g(

元になった「スプーキー"BOO!"パレード」、観に行く度に雨天でまともに観れたことが一度も無いという…考察が盛り上がってるパレードなのでいつかフルバージョンで観てみたいものです。

f:id:dendenmushes:20211024162349j:plain

f:id:dendenmushes:20211024162405j:plain

f:id:dendenmushes:20211024162419j:plain

f:id:dendenmushes:20211024162433j:plain

f:id:dendenmushes:20211024162628j:plain

f:id:dendenmushes:20211024162640j:plain

そしてスターツアーズ周回したりアストロブラスター周回したりしてたらあっという間に閉園時間に。この日は19時閉園だったのでほんとに一瞬で1日が過ぎていきました。久々のディズニーランドでしたがやっぱり童心に返って遊び倒してしまいます。

ゆえにあまり写真を撮った記憶が無いのですがリハビリなのでこんなもんでしょうリハビリなので(逃亡)

紅葉シーズンにはカメラの感覚をもっと取り戻しておきたい…!