まちどりのほほんロード

まちどりのほほんロード

FUJIFLMのミラーレス一眼カメラでカメラライフを楽しんでいるブログです

X100FとX-T3を持ってディズニーランドを撮り歩いてきました

先日ディズニーランドに行ったばかりだというのにまたしてもディズニーへ。今回行ったのはシーのほう。行った直後が一番行きたくなるのですよ…沼…

持っていった機材は X100F X-T3 、レンズは XF56mm f1.2 APD XF70-300mm f4-5.6 です。望遠はショー撮影のみに使用し、散歩はX100FとXF56mmで撮るといった構成です。

f:id:dendenmushes:20211201201418j:plain

この日は9時開園でしたが自分は12時入園のパスポートを購入して入園。朝ゆっくりできるしゲートが殺伐としてないし12時は入園かなりアリかも…と思いました。

そしてディズニーシーは今年で20周年。15周年イベントがついこの前あったばかりという記憶なので時間が進むのは早いものです。

f:id:dendenmushes:20211201201821j:plain

f:id:dendenmushes:20211201201906j:plain

入園してまず観たのはミッキー&フレンズのグリーティングショー。クリスマスのショーと20周年のショーを立て続けに観賞しました。クリスマスウィッシュの衣装懐かしすぎて泣きそう…

そしてショー待ちで居座ったリドアイルが昼間なのに1日の中で史上最強に寒かったです。吹きざらしのリドアイルはマジで寒いぞ!!!

f:id:dendenmushes:20211201201508j:plain

f:id:dendenmushes:20211201201430j:plain

f:id:dendenmushes:20211201201524j:plain

ショー鑑賞後はひたすらパークをお散歩。この日はアトラクションにほぼ乗らずに撮っては食べて撮っては食べてを繰り返してました。

f:id:dendenmushes:20211201201538j:plain

f:id:dendenmushes:20211201201449j:plain

f:id:dendenmushes:20211201201556j:plain

そして12時入園ということもあってかあっという間に日が暮れていきます。

f:id:dendenmushes:20211201201623j:plain

f:id:dendenmushes:20211201201642j:plain

f:id:dendenmushes:20211201201608j:plain

途中から奇を衒うのをやめてベタな構図を脳死で撮るのを楽しんでたことをブログ書きながら思い出しました。

f:id:dendenmushes:20211201201700j:plain

f:id:dendenmushes:20211201201719j:plain

f:id:dendenmushes:20211201201733j:plain

よく見るとクリスマスカラーな電球デコレーション。

f:id:dendenmushes:20211201201749j:plain

f:id:dendenmushes:20211201201805j:plain

夜景が綺麗なディズニーシーですがブルーアワーの写真撮ったら満足したのでその気持ちのまま帰宅。夜景もいつかちゃんと撮りたいです、いつか…