まちどりのほほんロード

まちどりのほほんロード

FUJIFLMのミラーレス一眼カメラでカメラライフを楽しんでいるブログです

川越・中院と上尾丸山公園を撮り歩いてきました

ここ最近、川越の小江戸に売っているさつまいもチップスにハマりすぎて定期的に食べに行ってるのですが今回訪問した12月初旬はちょうど紅葉シーズンだったということで中院上尾丸山公園へ行ってきました。

持っていった機材は X-T3 XF16-55mm f2.8 です。

川越・中院

小江戸周辺に車を駐め、まず向かったのは中院。

f:id:dendenmushes:20211220164937j:plain

f:id:dendenmushes:20211220164953j:plain

f:id:dendenmushes:20211220165008j:plain

境内の中にはしだれ桜の木がたくさん。この日はすでに葉が落ちておりましたが春になったらすごいんだろうなあと想像を膨らませながら参拝。

f:id:dendenmushes:20211220165023j:plain

f:id:dendenmushes:20211220165038j:plain

f:id:dendenmushes:20211220165104j:plain

f:id:dendenmushes:20211220165053j:plain

ば、映えるやつきたあー

f:id:dendenmushes:20211220165122j:plain

f:id:dendenmushes:20211220165136j:plain

f:id:dendenmushes:20211220165154j:plain

上尾丸山公園

続いて車を10分ほど走らせ向かったのは上尾丸山公園。中央に大きな池がある自然豊かな公園です。

f:id:dendenmushes:20211220165205j:plain

f:id:dendenmushes:20211220165221j:plain

f:id:dendenmushes:20211220165237j:plain

f:id:dendenmushes:20211220165257j:plain

見所は大きなメタセコイア並木。ちょうど色づいていたので様々な角度から撮りまくるのでありました。

川越行ったら写真も撮らずにひたすら食べまくっている筆者ですが、その近くには想像以上にバラエティー豊かなフォトスポットが点在していました。まだ他にもスポットがたくさんありそうだったので春先にまた開拓してみようと思います。