まちどりのほほんロード

まちどりのほほんロード

FUJIFLMのミラーレス一眼カメラでカメラライフを楽しんでいるブログです

X100FとX-T3を持ってディズニーシーを撮り歩きました

クリスマスシーズンになると必ず行きたくなるディズニーシー。

今年は新しいショーがスタートしたり旅行支援があったりと、エンタメも混雑度も元の姿に戻りつつあるなと感じます。そんなパークを撮り歩いてきたので写真をまとめてみました。

持って行った機材はこんな感じです。X100Fを首に下げながら必要に応じてX-T3の56mmを使う運用。望遠レンズは水上ショーの撮影のみ使用しています。

  • X100F
  • X-T3

         XF56mm f1.2 R APD

         XF70-300mm f4-5.6 R LM WR OIS

パークの風景

今回は後述する新ショー「ビリーヴ!」の鑑賞券をゲットするべく、朝早くから入園待ちをしていました。そんな事情もあり入園ゲートをくぐった瞬間からもうすでに謎の達成感を感じてしまい、朝のボーナスタイムにも関わらずアトラクションに乗らずにしばらくブラブラ写真撮ってました。

 

朝のヴェネチアンサイドの風景をゆったり満喫。こんな日があってもいいですね。

クリスマスグリーティングも鑑賞しました。久々にミッキー広場から鑑賞したのですが、やっぱり正面っていいですね…ということで夜のショー「ビリーヴ!」は同じく正面のミッキー広場から鑑賞しようという決意を固めたのでありました。

夜景撮るのは苦手ですがクリスマスということで気合いを入れて。あまりにも夜景を撮ったことが無さすぎて、夜景でも曇天って曇天だと分かるものなんだなと初めて気づきました。

ディズニーシーで花火撮ったのは初めてかもしれません。撮ってて楽しかったので、これからも色んなロケーションで撮影チャレンジしてみたいです。

ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜

11月にスタートしたばかりの新ショー「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」も観てきました。

今回の鑑賞には「ディズニー・プレミアムアクセス」という有料鑑賞券システムを使用したのですが、おかげで正面のミッキー広場中央というとても良い場所でゆったりと座って鑑賞することができました。完売が早いので入園後に即ご購入されることをオススメします。

初鑑賞ということで写真は少しだけしか撮ってない上に粗いのですが初鑑賞記念に(?)載せていきます。

ミゲルとモアナはこのショーで東京初上陸だったかな?リメンバー・ミーはめちゃめちゃ号泣した映画だったので曲聞くだけでもう涙目になります。モアナはシーのテーマにマッチしていてピッタリですね。両方オススメな映画なのでまだの方はぜひご覧あれ。

ラスボスエルサはアナ雪2の装いで登場。個人的にアナ雪では「Show Yourself」が曲もシーンも一番好きなのですが、この曲が流れる中での劇中さながらの衣装チェンジと壮大な花火の演出はもうそれだけでも満足できるほど素晴らしいものでした。ありがとうディズニー…アナ雪2好きでよかった…

フィナーレはおなじみの仲間たちも登場。ミキミニももちろんいましたがうまく撮れず。衣装がゴージャスでかわいかったです。

上の写真だけiPhoneで撮影。俯瞰してみるとこんな感じ。映像技術も映画の題材も最新モリモリでとても良かったです。そしてまだの方はリメンバーミー、モアナ、アナ雪2をご覧になってからショーを鑑賞されることをオススメします。ショーの感動度が桁違いです!

どんどん進化していくディズニーのエンタメ、次は昼のレギュラーショーも待ってます。