まちどりのほほんロード

まちどりのほほんロード

FUJIFLMのミラーレス一眼カメラでカメラライフを楽しんでいるブログです

さわやか御殿場インター店に行ってきた&満開のスカイガーデン

久々の更新です。

先日、インターネットでたまたま見かけたさわやかのハンバーグの写真に誘惑を受け、「食べに行きたい!」と弾丸突撃してまいりました(´Д` )

「さわやか」とは?

インターネットで日々SNSをやっている人なら一度は耳にしたことがあるかと思われる「さわやか」。

このさわやかとは静岡県で展開している炭火焼きレストランチェーンの名称です。

名物メニューのげんこつハンバーグやオニオンソースなどが有名で、写真を見たら食欲をそそられることに違いないです。

ですが、このさわやかは静岡県にしか出店をしておらず、食べたいと思ったら静岡県に赴く他は無いのです!!

神奈川県からさわやかに向けて出発

そして2月のとある日曜日、地元神奈川県からさわやかに向けて出発しました。

交通手段は車、目的地は御殿場インター店です。

この御殿場インター店はさわやかの中でも最も東側にある店舗で、御殿場アウトレットなどの施設も近いこともあってか、1時間待ちはザラな超混雑店舗という情報を得たので、開店前に着くように朝早く出発。

そして朝9時40分頃、さわやか御殿場インター店に到着!

f:id:dendenmushes:20180308144932j:plain

入口の近くには既に行列ができてました。ちなみに開店時間は11時。

この日は10時から整理券の配布が開始ということで、割とちょうどいい時間に着いたように思えます。16番の整理券をゲットできました!

開店時間まで時間がありましたが、お店の近くにはブックオフもあり、プレミアムアウトレットも車で近いので、待ち時間を過ごすのはあまり苦ではないかと思います。

そしてさわやかへ入店

「10時45分からご案内を開始するので店内にいてください」と言われたので、この時間に再びさわやか店内に入店。整理番号順に呼び出され、私たちは第一波に乗れることができました!

注文はもちろん「げんこつハンバーグ」!といきたいところですが、食の細さに自信のある私は「おにぎりハンバーグ」を注文。げんこつハンバーグの小型版で、同じ味が楽しめるメニューです。

ソースはオニオンソースかデミグラソースで選べますが、初めてのさわやかということで名物のオニオンソースを選択。

f:id:dendenmushes:20180308145551j:plain

注文してまもなく、こんなシートが配られました。さわやかMAP。これは後にお肉をカットするパフォーマンスの際に肉汁ガードに使うのですが、内容もなかなか興味深いです。

f:id:dendenmushes:20180308150140j:plain

そしてハンバーグが到着(*゚▽゚*)

これは元々1つの大きなハンバーグなのですが、店員さんが目の前て2つにカットしてくれます。その際に先ほどのさわやかMAPで飛び散る肉汁へのシールドを作ります

すぐにソースをかけても良し、まずは塩だけでいただくのも良しで、迷いますね。

そしてオニオンソースは絶品。これだけでごはん何杯もいけちゃう。食が細いけど。

ハンバーグの中はユッケのようになっていて。噛みごたえがすごいです。

あっという間に食べ終わってしまいましたが、おにぎりハンバーグでも結構なボリュームでしたヽ(・∀・)ノ

三島スカイウォークへ寄り道

せっかく静岡に来たことだし…ということで、三島スカイウォークという巨大吊り橋へ向かってみました。吊り橋と富士山の2ショットが拝めるのが魅力。

この日の天気はかなりの曇天で、富士山が見えるのかどうか不安だったのですが、着く頃には晴れてればいいなと淡い期待を抱き出発。

f:id:dendenmushes:20180308151757j:plain

しかし…かなりの曇天だったーーー\(^o^)/

写真だとそんなにわからないのですが、雲がめっちゃ厚かったです。

入場料も結構するので、入場は断念することにしました。

一方、スカイガーデンは満開!

f:id:dendenmushes:20180308151944j:plain

三島スカイウォークの周りには施設がいっぱいあって、植物園のような「スカイガーデン」という施設を発見。

f:id:dendenmushes:20180308152144j:plain

f:id:dendenmushes:20180308153326j:plain

こんな感じで、天井からたくさんの植物がぶら下がっています。

この日のお花は満開だったみたいで、これが見れただけでも三島スカイウォークに来れて良かった!と思いました。

f:id:dendenmushes:20180308152525j:plain

余談ですが、この三島スカイウォークには「ラグジュアリートイレ」なるトイレが併設されているのですが、このトイレ、その名に恥じぬラグジュアリーっぷりでした。訪れる機会があれば是非立ち寄ってみてください笑