年末年始に決行した西日本旅行記の第3弾。
今回はいよいよ旅のメインディッシュである山口県の観光スポット巡りです。
角島大橋
早速訪れたのは角島大橋。超有名な橋で主要なアングルはもう全部撮られ尽くして色んなサイトやパンフレットに全部載ってると言っても過言ではないですが自分の肉眼で見たものを残すのもまた写真。ということで懲りずに撮ってきましたよ。


この光景はもう最高の一言。なにより写真で見たことのある光景が現実に広がっている感動たるや。海の色も肉眼で見た方が全然綺麗でびっくり。ただの直線ではなくカーブがついてるのがまた非現実的な景色を演出してくれますね。
元乃隅神社
お次も超有名スポットである元乃隅神社へ。

この光景見たことある方多いんじゃないでしょうか。行く前は鳥居の下まで行って間近で岩見たいなと思ってたんですがいざ現地に着いたら混雑にやられて上の1枚だけ撮って撤収することに…空いてる時に行けてたらなあ。
併設されてる巨大駐車場が大行列できてたり、なんというかその、秘境感を期待していくとがっかりするかも^^;
秋吉台
時刻は午後16時過ぎ。日が傾き始めたところで車を急がせます。なんせ年末年始は日が短い…そして到着したのは日本最大と言われているカルスト台地・秋吉台。それはもう息を呑む絶景の中でのドライブになりました。



秋吉台の展望台にて撮った写真たち。日没ギリギリ滑り込みセーフ。多分。
あと道中の駐車スペースに車とめて愛車の写真撮ってたら横から爆音爆速で走り屋軍団が疾走していった。今回の旅で唯一死を覚悟した瞬間でした。