まちどりのほほんロード

まちどりのほほんロード

FUJIFLMのミラーレス一眼カメラでカメラライフを楽しんでいるブログです

アナとエルサのフローズンファンタジーを撮ってきた!

こんにちは!でんでんムシーズです。

先日、東京ディズニーランドへ遊びに行って参りました。この日はちょうど、「アナとエルサのフローズンファンタジー」というイベントが開催されており、映画「アナと雪の女王」の世界観を体験することができます(^O^)

今回はそのイベントの様子について書いていきたいと思います。

フローズンファンタジーパレード

まずは映画の世界を再現したイベント限定パレードについてです。

映画に登場する小道具が忠実に再現されていたり、先頭にブラスバンド隊の生演奏があるなど、とっても豪華なパレードになっています。ダンサーさんの衣装もとっても凝っている点も魅力。

f:id:dendenmushes:20180306144333j:plain

先頭に登場したキャラクターはアナ&クリストフ&スヴェン!ソリに乗っています。アナはとってもおてんばな感じて可愛いです。

その次にクリストフの家族(?)のトロールたちのフロートがあるのですが、あまりいい写真が無かったので飛ばします。無念…

f:id:dendenmushes:20180308164253j:plain

f:id:dendenmushes:20180306144823j:plain

3番目に現れたのはオラフ!スノーギースもてんこ盛りなかわいいフロートです。

f:id:dendenmushes:20180308165825j:plain

そしてエルサ女王。陛下美しい!手前に雪を降らすカートがあるので、雪の玉ボケを利用した写真を狙ってみたのですが、難しいです(´・ω・`)

最後のフロートはサザンアイルズのハンス王子。こちらもいい写真が無かったので見送ります…ハンスはとてもコミカルで、名乗りをした後に拍手が起きるなど、とても楽しい雰囲気でした笑

パレードの途中にはゲスト参加のレットイットゴーダンスタイムがあります。作中のエルサ風の振り付けになっており、大サビの盛り上がりがとってもエモいです。是非一緒に参加して踊ってみてください(*゚▽゚*)

フローズンファンタジーグリーティング

こちらはお子様向けのグリーティングショー。なのですが、アナ&エルサ&オラフが同じフロートで登場するのはこのショーのみなので、遠くから鑑賞してみました。

f:id:dendenmushes:20180306150151j:plain

3人が登場。

f:id:dendenmushes:20180306150106j:plain

オラフとエルサ。

f:id:dendenmushes:20180306150254j:plain

雪遊びをするアレンデール姉妹。ショー中が雪が舞っているのですが、かなりの大粒で、カメラにくっついたりして結構大変でした笑

f:id:dendenmushes:20180306150457j:plain

ショーの途中でアナ&エルサがフロートから降りて、子供達と触れ合う時間があります。大人もグリーティングさせてほしい!

その間、フロートの上ではオラフがかっこいいポーズをキメています。

映画公開から結構時間が経っていますが、エルサ&アナのドレスを着た子供たちがいっぱいいて、この二人の人気はまだまだ健在なのだなと思いました。海外のパークにはグリーティング施設がありますが、日本ではまだなので、いつか気軽にグリできる日が来るといいですね(^O^)

フローズンフォーエバー

f:id:dendenmushes:20180308235821j:plain

ありの~ままの~♫

f:id:dendenmushes:20180309000026j:plain

こちらは夜のキャッスルプロジェクション。

アナと雪の女王の物語をダイジェストで、光&花火&雪の演出がついて楽しめるショーです。

アナ&エルサの絆にクローズアップして物語は進行していきます。何度も観た映画ですが、こうやってみると再び感動しますね。

しかし、映画未視聴でこれを鑑賞すると、ハンスのキャラクターについて色々と勘違いをすること間違いないので、必ず映画本編は見てからこれを鑑賞することをオススメします笑

おまけ

f:id:dendenmushes:20180306151314j:plain

エレクトリカルパレードのアナ&エルサ。

昨年の夏からレギュラー入りを果たしました。これでいつでもこの二人に会えますね!

フロートの色がとってもキレイなので、フィルムシミュレーションをビビットに設定して撮ってみました。

まとめ

f:id:dendenmushes:20180306152933j:plain

2015年から開催されてきたこのイベントも今年でフィナーレ。

初年度はグリーティングのみの小規模なイベントでしたが、毎年アップデートされていき今ではとても豪華なイベントとなりました。

もし初年度しか見たことのない方は、残り期間短いですが是非遊びに行ってみてください!とってもオススメです。

このイベントや2017年からスタートしたパイレーツサマーなど、一つの作品にクローズアップしたイベントは細部までニヤニヤするような作り込みになっていてディズニー映画好きにはたまらないと思います。個人的にはディズニーシーでモアナのイベントとかもやってほしかったな…

今後のイベントにも期待してます!