まちどりのほほんロード

まちどりのほほんロード

FUJIFLMのミラーレス一眼カメラでカメラライフを楽しんでいるブログです

X100FとX-T3を持ってディズニーランドを撮り歩きました

クリスマスシーズンになると必ず行きたくなるディズニーシリーズ、前回投稿したシー編に引き続き、ランドも行ってきたので写真をまとめていきます。

持って行った機材はこんな感じです。X100Fを首に下げながら必要に応じてX-T3の56mmを使う運用です。

  • X100F
  • X-T3

         XF56mm f1.2 R APD

ランドは1泊2日の2日目に行ったのですが、疲れていたのかほとんど記憶が無い…学生時代みたいな遊び方を年取ってからやるもんじゃないですね。でも予定考えるの楽しくてついついやっちゃう。

大好きなパレード「ドリーミング・アップ!」。4月から新しいパレードに変わるとのことで、これが見納めかも…と思いながら撮ってたのですが、これ書いてる最中にまた観たくなってきたのでどこかで機会作ってまた観に行くことにします。

プーさんのハニーハントの待機列。舞台のイギリス田舎町の情緒を感じることができてとても好きな待機列の一つです。

クリスマスのパレードも復活。このパレードのミッキー達の私服っぽい衣装があったかくて好きなんです。

クリスマスツリーが登場するのも数年ぶりだとか。

ディズニーランドの夜はやっぱりエレクトリカルパレード。XF56mm f1.2 R APD で撮ってみました。明るいけどピントがむずい!そしてAFもむずい!でもこのレンズが好き。パレードを楽しみつつ、カメラ修行はまだまだ果てし無く続きます。