まちどりのほほんロード

まちどりのほほんロード

FUJIFLMのミラーレス一眼カメラでカメラライフを楽しんでいるブログです

新緑の日本大通りを撮り歩いてみた

横浜・日本大通りといえばイチョウ並木、イチョウ並木といえば紅葉シーズンということで当ブログではたびたび色づいた日本大通りイチョウ並木を撮ってきましたが、青々とした新緑の日本大通りもカメラに収めておきたいと思い撮り歩いてきました。

機材は X100FXF56mm F1.2 R APD を装着した X-T3 の2台構成です。

f:id:dendenmushes:20210523154007j:plain

f:id:dendenmushes:20210523153857j:plain

f:id:dendenmushes:20210523154249j:plain

f:id:dendenmushes:20210523154233j:plain

f:id:dendenmushes:20210523154324j:plain

f:id:dendenmushes:20210523154544j:plain

f:id:dendenmushes:20210523154308j:plain

f:id:dendenmushes:20210523153919j:plain

緑…!緑…!

1年トータルでみたら緑の期間のほうが長いと思うんですけど、日本大通りは黄色く色づいたイチョウ並木のイメージが強いのでなんだか新鮮な気分です。

f:id:dendenmushes:20210523154117j:plain

いつもおしゃれな外観だなと思ってたこのお店、実はベイスターズのショップだそうで、カフェバーも併設されていたのでお昼ご飯がてらに入店してみました。

f:id:dendenmushes:20210523154423j:plain

f:id:dendenmushes:20210523154404j:plain

おしゃれな店内でビーフシチューを注文。お肉がおおきくて美味しかったです。

f:id:dendenmushes:20210523153839j:plain

f:id:dendenmushes:20210523154051j:plain

f:id:dendenmushes:20210523154137j:plain

f:id:dendenmushes:20210523154030j:plain

腹ごしらえして再び撮り歩き。この時期はお花がたくさん咲いててついつい立ち止まってしまいます。

f:id:dendenmushes:20210523154438j:plain

f:id:dendenmushes:20210523154459j:plain

f:id:dendenmushes:20210523154524j:plain

f:id:dendenmushes:20210523154149j:plain

日本大通りから横浜公園へ。深く青々と茂っています。

f:id:dendenmushes:20210523154210j:plain

柵越しに横浜スタジアムの中を覗いてみました。

f:id:dendenmushes:20210523154604j:plain

横浜スタジアム横の歩道橋の上から。この後中華街チラ見したら竹下通りかよ!ってくらい混んでたのでそっと引き返し関内に向かったところでお散歩終了。

しかし新緑の日本大通りを撮るという目的を果たせたのでお腹いっぱい、いや腹八分目くらいかも…なんて思いつつ日本大通りは今後もまだまだ撮り続けるぞと誓ったのでありました。