まちどりのほほんロード

まちどりのほほんロード

FUJIFLMのミラーレス一眼カメラでカメラライフを楽しんでいるブログです

X-T3で横浜港周辺を撮り歩いてみました

カメラを持ち始めてからほぼ毎年撮っている横浜港周辺の銀杏並木。今年もギリギリ滑り込みで撮りに行きましたので写真をまとめていきます。

カメラはFUJIFILMX-T3XF56mmf1.2 R APD、あとX100Fも持って行きましたがこちらは今回ほとんど使っていません…

銀杏並木へ向かう前に港の見える丘公園へ。

ご覧の通りの曇天でしたので港の見える丘公園っぽい写真はほぼ撮れておらず…また今度リベンジしようと思います。

最近リニューアルしたばかりの横浜マリンタワー。横浜港周辺はたびたび撮ってますがマリンタワーを撮るのは初めてな気が。

いよいよ山下公園通りの銀杏並木とご対面!

寂しい枝もちらほら見かけたのでほんとにギリギリでした…

仮にイチョウの葉が枯れきっていたとしても撮ってて楽しいであろう横浜港周辺の街並みたち。今回久しぶりに訪れてみたのですが新たな発見がいろいろとあったので近いうちにまた訪れてみようと思います。できれば晴天の日に!