まちどりのほほんロード

まちどりのほほんロード

FUJIFLMのミラーレス一眼カメラでカメラライフを楽しんでいるブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJIFILMのミラーレス一眼を購入した理由と馴れ初め

こんにちは。日々FUJIFILMのミラーレス一眼でまちどりを楽しんでいるでんでんムシーズです。 今回は愛機であるFUJIFILMの「X-E2」、「X-T20」との馴れ初めについて語ろうと思いますヽ(・∀・)ノ 最初に手にした一眼「Canon EOS Kiss x7」 Canon デジタル一眼…

桜木町(みなとみらい)で観覧車夜景撮りに挑戦

こんにちは!連日の大寒波にブルブルしている神奈川県民でんでんムシーズです。 今回は、週末にフラっと立ち寄った「桜木町(みなとみらい)」について書いていきたいと思います。 桜木町ってなんぞや 皆様、「横浜」という地名はご存知かと思います。そうで…

【伊勢志摩旅行3日目】名古屋の主要観光スポットを巡ってみた

伊勢志摩旅行記も今回で最終回です。 3日目に行った名古屋について書いていきます。伊勢志摩旅行記なのに名古屋なのかーいっていう(;・∀・) 伊勢志摩旅行記というタイトルで書き始めてしまったがために後戻りができなくなってしまったのである ちなみに1日…

【伊勢志摩旅行2日目】パールロードで鳥羽&志摩観光!

前回の伊勢神宮編に引き続き、今回は2日目に行った鳥羽、志摩の旅について書いていこうと思います。 両方とも三重県の市で、海に面した場所にあります。前回書いた伊勢市を始点にして、時計回りに鳥羽⇒志摩⇒伊勢とぐるっと囲むように(?)位置しています。…

【伊勢志摩旅行1日目】激混みの伊勢神宮に突撃してきた

こんにちは。でんでんムシーズです! 年始の休みを利用して、2泊3日の伊勢志摩旅行に行ってまいりました(^O^) 今回の記事は旅行1日目に行った「伊勢神宮」について書いていきます! 伊勢神宮ってどんなところ? ここで伊勢神宮について少し解説。伊勢神宮…

小田原城を拝んできた

明けましておめでとうございます(^O^) 元旦に小田原駅周辺をふらふら散歩してきました! 小田原とは? 小田原市は神奈川県の南西部の海に面した市です。 新幹線の駅もあります。あとは箱根に向かう途中の拠点の駅だったりするので、降りたことは無いけど通過…