まちどりのほほんロード

まちどりのほほんロード

FUJIFLMのミラーレス一眼カメラでカメラライフを楽しんでいるブログです

お台場を散歩してきた

まちどりのほほんロードというブログタイトルですが最近旅行記事ばかりですね、というわけで久々のまちどり(?)記事を書きたいと思います。

休日、とても晴れていたのでお台場(東京テレポート)に出かけてまいりました!

お台場についてはZeepTokyoへ数度ライブに行ったり、科学未来館に特別展示を観に行ったりしたことはありましたが、がっつり散歩をするのは初めてです!

ほぼ満開?シンボルプロムナード公園のあじさいロード

突発的なお出かけだったのでノープランでフラフラ歩いていたところ、あじさいがたくさん咲いている公園を発見!後々調べたところシンボルプロムナード公園という場所らしいです。

f:id:dendenmushes:20180605214558j:plain

f:id:dendenmushes:20180605215635j:plain

このあじさいを見るまで6月だということを忘れていました笑

f:id:dendenmushes:20180605215319j:plain

白いあじさいも咲いていました。ものすごい量です。

あじさいはほぼ満開だと思いますが、そこまで混雑していなかったのでゆっくり楽しめました。お台場には観覧車もあるので、色んな写真が楽しめるスポットだと思いました!

定番スポットの周りをフラフラしてみた

f:id:dendenmushes:20180605215724j:plain

お台場の定番スポットといえばフジテレビやダイバーシティ

昼間の色合いも近未来的でかっこいいですが、夜になるとどんな感じになるのかも気になります。

f:id:dendenmushes:20180605220137j:plain

そしてユニコーンガンダム!こちらは昼間の写真ですが、夜になるとデストロイモードになる模様。観に行きたい!

ダイバーシティの中にはガンダムベーストーキョーというガンプラ総合施設もあります。行ってきましたが、ガンプラの品揃えの隙のなさはもちろん、組立サンプルや様々な展示物が無料で閲覧できるので、ガンダムシリーズのファンなら満足できると思います!おすすめです(^O^)

女神像& レインボーブリッジ!

f:id:dendenmushes:20180605221054j:plain

f:id:dendenmushes:20180605221201j:plain

ダイバーシティを抜けてフジテレビを横切ると、自由の女神像を発見!気持ちのいい天気と海辺のリゾート感と相まって、アメリカっぽい雰囲気です。

そしてレインボーブリッジ!テレビで見たことある光景を実際に見ると興奮しますね。

f:id:dendenmushes:20180605222226j:plain

海辺に到着。レインボーブリッジも目の前です。いい天気だしドライブしたら気持ちよさそうです。

f:id:dendenmushes:20180605222452j:plain

X-E2のパノラマ機能を使ってみました。

f:id:dendenmushes:20180605222537j:plain

 六月ですがもう海辺には結構人がいました。平成最後の夏がいよいよ始まったか…!と感じる1日でした(^o^)