まちどりのほほんロード

まちどりのほほんロード

FUJIFLMのミラーレス一眼カメラでカメラライフを楽しんでいるブログです

営業再開したディズニーシーを撮り歩いてきた

先日、営業再開後のディズニーランドを撮り歩いてきたのですが、ランドに行けばシーに行きたくなる、そしてディズニーは行って帰ってきた直後が一番行きたくなる…ということで、ディズニーシーのワンデーパスポートの入手しのんびり撮り歩いてきたのでまとめてみます。

先月ディズニーランドに行った時の記事はこちら。

ディズニーシーに到着!

京葉線のホームがいつもより空いているなあと思いつつ、舞浜駅まで到着。

舞浜駅からディズニーシーまではいつも徒歩で移動しているのですが、この日はなかなかの暑さだったためモノレールのディズニーリゾートラインを利用。リゾラも空いてたなあ…

f:id:dendenmushes:20200913163921j:plain

ディズニーシーステーションのホームから見えるこの景色が大好きです。

そして入園前の検温や金属検査を突破しいざ入園。

入園後はソアリンに向かう行列を横目に、シューティングゲームタイプのアトラクションであるトイストーリーマニアに何回か挑戦してました。こういう時じゃないと何周も乗るなんてできないのでここぞとばかりに練習練習…

f:id:dendenmushes:20200913164033j:plain

f:id:dendenmushes:20200913164055j:plain

暑いし空いてるしでエレクトリックレールウェイは乗りまくってました。車窓から見える景色も満喫しまくり。

f:id:dendenmushes:20200913164209j:plain

f:id:dendenmushes:20200913164230j:plain

インディージョーンズアドベンチャーのキューラインにて。午前だと空いているので普段は見れないような光景を見れて感動。

f:id:dendenmushes:20200913164306j:plain

イチゴミルクのタピオカ。果肉あり酸味あり甘すぎないでとても好みのイチゴミルクでありました…また飲みたい…

f:id:dendenmushes:20200913164411j:plain

f:id:dendenmushes:20200913164329j:plain

f:id:dendenmushes:20200913164430j:plain

f:id:dendenmushes:20200913164447j:plain

再びハーバーに戻るとちょうどグリーティングに遭遇!ランドでもそうだったのですが、ミッキーたちに会えるとディズニーに来た実感が湧くので、こういう時期ですけどグリーティングやってくれるのはすごくありがたいですねえ…!

f:id:dendenmushes:20200913164547j:plain

f:id:dendenmushes:20200913164608j:plain

f:id:dendenmushes:20200913164630j:plain

アクアトピアも何回か乗りました。いつも混んでる時ばかり行っているせいか、アトラクションが10分待ちとかだと同じやつに何度も乗ってしまいますね…

f:id:dendenmushes:20200913164810j:plain

f:id:dendenmushes:20200913164835j:plain

f:id:dendenmushes:20200913164714j:plain

ロストリバーデルタを散策しているとダッフィーたちのグリーティングに遭遇!前方にダッフィー、後方にシェリーメイ、両サイドにジェラトーニとステラ・ルーの布陣。猛暑なのにありがたい…そしてこのスチーマーラインの船、通常の2倍くらいの速度で通りすぎていったので彼らの姿を拝めたのはほんの一瞬の出来事でした。

f:id:dendenmushes:20200913164901j:plain

f:id:dendenmushes:20200913165011j:plain

f:id:dendenmushes:20200913165038j:plain

f:id:dendenmushes:20200913165059j:plain

額縁構図祭り。

f:id:dendenmushes:20200913165149j:plain

f:id:dendenmushes:20200913165123j:plain

f:id:dendenmushes:20200913165209j:plain

f:id:dendenmushes:20200913165256j:plain

f:id:dendenmushes:20200913165320j:plain

f:id:dendenmushes:20200913165336j:plain

f:id:dendenmushes:20200913165422j:plain

アメフロを撮り歩いているとすっかり夕方に。そしてこの後またトイストーリーマニアに乗った…

f:id:dendenmushes:20200913165552j:plain

f:id:dendenmushes:20200913165637j:plain

f:id:dendenmushes:20200913165658j:plain

f:id:dendenmushes:20200913165731j:plain

上の4枚はアメフロにあるトランジットスチーマーライン1周コースのキューラインで撮ったもの。ディズニーシーを一周できる船型アトラクションです。アメフロからスチーマラインに乗ったのは実は初めてなのですが、船着場の雰囲気が海外みたいでとても良いなと思いました。そしていざ乗船。

f:id:dendenmushes:20200913165926j:plain

f:id:dendenmushes:20200913170255j:plain

f:id:dendenmushes:20200913170006j:plain

f:id:dendenmushes:20200913170029j:plain

f:id:dendenmushes:20200913170110j:plain

f:id:dendenmushes:20200913170131j:plain

自分が乗った時は感染対策のためか、1グループ1列くらいで案内されたので座席は両サイドのどちらかには座れるようになっていました。つまりカメラ持ちには風景を撮る絶好のチャンス。スチーマーラインに乗らないと見えない視点からの景色をたくさん堪能できますので、スナップ中心で訪れる際はぜひ乗って欲しいアトラクションです。

f:id:dendenmushes:20200913170321j:plain

ゲリラ豪雨に遭遇した後、ちょうど閉園時間だったのでこれにて帰宅。

先月ランドを訪れた際は暑すぎて午後には挫折してましたが、今回はモバイルファンや日傘などを準備し、暑さ対策を万全したおかげか夜まで過ごすことができました。

もうすぐ涼しい季節になりますが、感染対策はもちろん暑さ対策もお忘れなく…!それではまた。